二歳を過ぎた息子が再びベッドメリーに首ったけな理由

公開日: :

ブーム再燃

このブログでも何度か取り上げているベッドメリー。

コスパの高さからベストバイの育児グッズだと思っているのですが、再び盛り上がってきたので紹介します。

参考 メリーは変形タイプが長く使えていいですよ

ジュークボックスとして使用

最近の使い方は、ジュークボックスとして楽しんでいるようです。

このメリーにはたくさんのミュージックが内蔵されています。

曲は高音質で20曲と盛りだくさん! <おやすみサウンド>:胎内音、小川のせせらぎ、クラシック7曲、子守唄3曲、<ご機嫌サウンド>:テンポがよくママが口ずさみやすい童謡

生後間もない頃からよく聴いていたので、すっかり音楽を覚えたみたいです。

スイッチを押して音楽を流しっぱなしにして遊んだり、音楽に合わせて歌ったり踊ったり。

こんな楽しみ方は想定外でしたが、長く使ってもらえてなによりです。

昔使った玩具を片付けずに置いておくと(片付けるの面倒って理由もありますがw)、新しい遊び方を発見してくれて親も新鮮な気分になります。

これも保育園効果

で、こんな風に音楽を楽しめるようになったのも、保育園効果も大きいのかなと思っています。

保育園では「息子くんはホントに歌が大好きで、家庭でいつも歌ってくれているのですね」と言われます。

確かに家でもいつも家族で歌を口ずさんでいるのですが、メリーに入っているような曲はあまりなく、どちらかといえば保育園で習ってくるような曲が並んでいます。

なのできっと、保育園で覚えてきた歌をうたえるのが楽しいんだろうなと考えています。

いずれにしても、家庭に歌が溢れているのは、気分もハッピーになっていいものですよ。

恥ずかしがらずに熱唱するのがポイントですw

おわりに

ベッドメリーのブーム再燃のお話でした。

二年飽きずに使える玩具ってなかなかないので、貴重な存在です。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ