チェアベルトで赤ちゃんとの外食がとても楽になったよ

公開日: :

身体がしっかりしてから使いましょう

携帯に便利なエイテックスがオススメ!

色々と大変なのであまり息子くんと外食することはないのですが、週末にじいじ、ばあばと会うときなど、外で食べる場面はときどきありました。

これまではベビーカーに乗せるか、赤ちゃん用の椅子があるお店に限られていたのですが、特にベビーカーのときはすぐに機嫌が悪くなってなかなか食事を楽しめませんでした。

このところずいぶん身体もシッカリしてきたので、チェアベルトを購入することに。

今回購入したのは、エイテックスさんの商品です。

製品の概要

腰が座ってから三歳くらいまで使用できるチェアベルトです。

大人用のイスやベンチなどに取り付ける、ベビー用おすわり補助ベルト。
帰省先やおでかけ先のレストランなどベビーチェアがない場合や、ベルトなしハイチェアーなどでも、お子様を1人で座らせられて便利です。
ママの腰につければ両手が空きお食事もラクにできます。
軽くてコンパクトで持ち運びに便利。ママバッグやベビーカーに入れても邪魔になりません。
バックルで取り付けやベルトの長さ調節も簡単です。 via エイテックスHP

特に親の腰にも装着できる点と、持ち運びに便利な点が気に入りました。ホントにコンパクトに畳めるのでバッグに忍ばせてもまったく邪魔になりません。

実際につけた感じ

写真がわかりづらくて恐縮ですが、実際につけるとこんな感じです。

後ろの留め具

これが後ろの留め具。引っ張って簡単に長さを調節できるので、椅子の幅を選びません。一般的な背もたれのある大人用の椅子なら問題なく装着できると思います。

前から見たところ

前はこんな感じで、股から腰にかけてを包み込みます。

外観はビキニタイプの水着みたいで、こんな小さな面積でちゃんと固定できるんだろうかと少し不安になるくらいでした。

でも実際に使ってみるとフィット感がよく、息子くんはけっこう上半身を動かしていたのですがぶれるようなことはありませんでした。

おわりに

離乳食も進んでくると、赤ちゃんも大人と同じテーブルにつきたがるものです。

ベビーカーでは視界も悪く、放置されている感があって、機嫌を損ねがち。

腰がシッカリ座ったら、チェアベルトはとても便利です。暖かくなって外出も増える時期なので、ぜひお出かけのお供に検討してみてください。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ