泥だらけの子供服の洗濯にはウタマロ石けんが最強!

公開日: :

びっくりするくらい落ちます

最近、砂場遊び、ビーチ遊びが大好きなうちの息子くん。特に水を使いながら泥だんごを作るのにハマっているので、遊んだ後は洋服は泥だらけ。

なかなか茶色い染みが落ちなくて困っていたのですが、ウタマロ石鹸を投入したところ一気に解決しました。

ウタマロ石けんとは

ウタマロ石けんは、なんと発売から五十年以上続く、伝統ある石けんだそうです。

商品のこと | 「ウタマロ石けん」公式サイト

その原料から製法までこだわりがあるようで、その詳細はウタマロのこだわりを読んでみてください。なかなか読み応えがあります。

ウタマロ石けんは、一個百円と手頃な価格なので、ガンガン使えます。毎日のように泥だらけになって帰ってくる子供のいる家庭ではとてもありがたいですね。

使い方

使い方はいたってシンプル。


画像出典 ウタマロ

まずは汚れたところを水で濡らします。それからウタマロ石けんをゴシゴシとこすりつけ、なじませます。

靴下になじませたところ。

それから、もみもみ揉み洗い。揉み洗いすると、泥汚れがどんどん出てきます。

ちょっと汚くて恐縮ですが、これが揉み洗いで出た汚れ。靴下はそこまで泥が付着してなかったのでこんなもんですが、ズボンはヤバかった。UPするのがはばかられるくらいの泥水です。

で、ここまでやったら、洗濯機に放り込めばOK。

ポイントは、揉み洗いの後に水で洗い流さないことです。

ウタマロ石けんが残った状態で、通常の洗濯の行程へ入ります。

ホントにシミひとつない仕上がりになりますよ。

おわりに

頑固な汚れに強いウタマロ石けんの紹介でした。見る見る泥が落ちてくるのが楽しいので、ぜひ試してみてください。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ