フルオーダーしたエプロンが届きました。育児グッズもオーダーできます。

公開日: :


photo credit: laverrue via photopin cc

イメージ通りの仕上がり

フルハンドメイドのお店

スーツのオーダーすらしたことのないゆるふわ会計士(@kensuke0724)ですが、このたびエプロンをオーダーしてみました。

ずっと既製品を探していたのだけれど、僕の気にいるような雰囲気のものがなかなか見つからず、この際オーダーしちゃえっと踏み切りました。

今回お願いしたショップはこちら。

Hemiola

以前にも息子くんのオクルミとガーゼを頼んだことがあるのですが、ガシガシ使ってもへたれない良い素材感と、オリジナルの刺繍の仕上がり具合が気に入りました。

というわけで、エプロンもお願いすることに。

オーダーまでの流れ

初めての方はちょっとわかりづらいかもしれないので、オーダーまでの流れも簡単に説明しておきます。

ホーム画面

こちらがホーム画面なのですが、どこからオーダーすればいいのか戸惑うかもしれません。まずはABOUTをぽちり。

オーダーの説明

中にオーダーの説明が書かれています。この通り、相当自由度が高いオーダーが可能ですし、後述のように、ゆるい指定でも対応してもらえます。

メールの位置

メールの位置はページ最下部。スマートフォンで見ると自動スクロールにより逃げて行っちゃうのですが、しばらく追いかけると、諦めた猫ちゃんのようにおとなしく鎮座します。

問合せフォーム

ここでざっくりと最初の要望を伝えましょう。あとは個別のやり取りで細部をつめていきます。

今回のオーダー内容

今回のオーダーは、すごくゆるい感じで、あとはショップのセンスに任せてしまいました。

  • イタリアのカフェのウェイターがつけていそうな、黒でタイト目なもの
  • 2ポケット
  • 胸にワンポイントで象さん

これにスリーサイズ等の指定されたサイズを伝えるだけでOK。

生まれて初めてスリーサイズを測りましたが、あとウェストを10cm絞ればAV女優になれる感じでした。

うん、もっとダイエットしよ。

出来上がり

ちょっと僕の写真テクニックがなくて魅力を存分に伝えられないのが申し訳ないのですが、いくつかスナップを紹介。

全身

まずは全身から。トルソーとかあればいいんですが、そんなものあるわけもなく、壁かけ。

サイズを伝えただけあってジャストフィットです。気分はギャルソン。

ポケット

腰上のポケット接写。ステッチがアクセントになっていて、かわいさもあり。

ワンポイント

胸の象の刺繍。玉乗り象さん。僕は生まれ変わったらEvernoteになりたいと思うほど象が好きで、愛用のモレスキンにも象のステッカーを貼っていたり。

おわりに

もう少しで育休も終わるタイミングで料理の機会は減りそうなんですが、それでも使っていくのが楽しみです。

ものによっては時間がかかるようなので、気になった方はお早めにオーダーを。

Hemiola

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ