Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

アップリカさんのSTICK(スティック)2014モデルを触ってきました。取り回しがよく使いやすそうです。

公開日: :


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

バギータイプの新モデル

海外旅行に持っていくセカンドベビーカーを探しにアカチャンホンポに行きました。

結果としていいものが見つからず買わなかったのですが、ついでにアップリカさんのバギータイプの新作ベビーカーを触ってきたので、感想を残しておきます。

参考 スティック<2014年モデル>

STICKの位置付け

STICK
画像出典 アップリカHP

アップリカさんのベビーカーのラインナップは、多機能型モデル(ソラリア等)、軽量モデル(エアリア等)、バギーモデルがあり、STICKはバギーモデルに該当します。

多機能型モデル、軽量モデルは従来から生後一ヶ月から使えたのですが、STICKの古いモデル(2013まで)は、首が座ってからでないと使えませんでした。

今回のモデルチェンジの一番大きな点は、生後一ヶ月からでも使えるようになったことです。

これにより、STICKもファーストベビーカーの選択肢に急浮上することになりますね。

スペックなど

基本的なスペックはこんな感じです。

使用期間
生後1ヶ月 → 36カ月まで
体重制限:15kg以下
サイズ
開:W472×D815×H1065(mm)
閉:W360×D290×H1055(mm)
重さ
5.7kg
リクライニング角度
120°〜170°
備考
製品安全協会A型SG合格品
品番
オーシャンブルー BL:#92530(1)
トゥルーレッド RD:#92531(8)
ジーネイビー NV:#92532(5)
エメラルドグリーン GR:#92533(2)
バレンシアオレンジ OR:#92534(9)

ベビーカーを日々使うに当たって、重さは重要なポイントです。他のシリーズと比べると、4.8kg~5.3kgのレンジの軽量モデルよりは重いですが、7.6kg~の多機能モデルよりははるかに軽いです。

また価格を見ると、こちらも軽量モデル40,000円~と多機能モデル67,000円~の間の45,000円という設定です。

ただし、旧モデルが38,000円だったので、7,000円の値上げ。フルモデルチェンジとはいえ、なかなかのインパクトですね。

触った感想

店内で軽く触っただけですが、取り回しがよく、使いやすそうでした。表示よりも、ずっと軽く感じました。

畳んだ時にスリムになるので、玄関が狭目の家庭には嬉しい設計です。

畳んだSTICK

画像出典 アップリカHP

どんな人にオススメか

これは完全に個人的な意見なのですが、バギータイプが欲しいけど、海外製品は高い、という人にはオススメできる製品だと思います。

一方、バギータイプにこだわらない方には、うーん、ちょっと中途半端な気がする。

値段もだいぶ高くなってきているので、それであれば軽量モデルを買ってしまったほうがよいのでは、と。

プロモーションは、オシャレ感を前面に押し出している感じがしますが、毎日使うものなので、イメージだけで選ぶと失敗します。

もちろん、モノ自体は悪くないですし、デザインも小洒落ています。スペックも十分です。それは大前提にあるのですが。

これで従来の価格をキープだったら、迷わず買いでもいいんですが、価格とのバランスが、個人的には微妙かな、と。

おわりに

アップリカさんの新作ベビーカーの簡単な感想でした。

なんか最後disってるみたいですが、そんなことはなく。僕もずっとアップリカ製品を愛用しているので、(会社自体にはイロイロあるれけど)モノはよいことは重々承知しています。

キャンペーンもやっているようなので、これからベビーカーを買う方は、ホームページを覗いてみてください。

おしゃれなママの写真を大募集! STICK Instagram フォトコンテスト | ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica

おしゃれなママの写真というところで、僕はお呼びではないですがヽ( ´3`)ノ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ



Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524