アップリカさんのSTICK(スティック)2014モデルを触ってきました。取り回しがよく使いやすそうです。

公開日: :

バギータイプの新モデル

海外旅行に持っていくセカンドベビーカーを探しにアカチャンホンポに行きました。

結果としていいものが見つからず買わなかったのですが、ついでにアップリカさんのバギータイプの新作ベビーカーを触ってきたので、感想を残しておきます。

参考 スティック<2014年モデル>

STICKの位置付け

STICK
画像出典 アップリカHP

アップリカさんのベビーカーのラインナップは、多機能型モデル(ソラリア等)、軽量モデル(エアリア等)、バギーモデルがあり、STICKはバギーモデルに該当します。

多機能型モデル、軽量モデルは従来から生後一ヶ月から使えたのですが、STICKの古いモデル(2013まで)は、首が座ってからでないと使えませんでした。

今回のモデルチェンジの一番大きな点は、生後一ヶ月からでも使えるようになったことです。

これにより、STICKもファーストベビーカーの選択肢に急浮上することになりますね。

スペックなど

基本的なスペックはこんな感じです。

使用期間
生後1ヶ月 → 36カ月まで
体重制限:15kg以下
サイズ
開:W472×D815×H1065(mm)
閉:W360×D290×H1055(mm)
重さ
5.7kg
リクライニング角度
120°〜170°
備考
製品安全協会A型SG合格品
品番
オーシャンブルー BL:#92530(1)
トゥルーレッド RD:#92531(8)
ジーネイビー NV:#92532(5)
エメラルドグリーン GR:#92533(2)
バレンシアオレンジ OR:#92534(9)

ベビーカーを日々使うに当たって、重さは重要なポイントです。他のシリーズと比べると、4.8kg~5.3kgのレンジの軽量モデルよりは重いですが、7.6kg~の多機能モデルよりははるかに軽いです。

また価格を見ると、こちらも軽量モデル40,000円~と多機能モデル67,000円~の間の45,000円という設定です。

ただし、旧モデルが38,000円だったので、7,000円の値上げ。フルモデルチェンジとはいえ、なかなかのインパクトですね。

触った感想

店内で軽く触っただけですが、取り回しがよく、使いやすそうでした。表示よりも、ずっと軽く感じました。

畳んだ時にスリムになるので、玄関が狭目の家庭には嬉しい設計です。

畳んだSTICK

画像出典 アップリカHP

どんな人にオススメか

これは完全に個人的な意見なのですが、バギータイプが欲しいけど、海外製品は高い、という人にはオススメできる製品だと思います。

一方、バギータイプにこだわらない方には、うーん、ちょっと中途半端な気がする。

値段もだいぶ高くなってきているので、それであれば軽量モデルを買ってしまったほうがよいのでは、と。

プロモーションは、オシャレ感を前面に押し出している感じがしますが、毎日使うものなので、イメージだけで選ぶと失敗します。

もちろん、モノ自体は悪くないですし、デザインも小洒落ています。スペックも十分です。それは大前提にあるのですが。

これで従来の価格をキープだったら、迷わず買いでもいいんですが、価格とのバランスが、個人的には微妙かな、と。

おわりに

アップリカさんの新作ベビーカーの簡単な感想でした。

なんか最後disってるみたいですが、そんなことはなく。僕もずっとアップリカ製品を愛用しているので、(会社自体にはイロイロあるれけど)モノはよいことは重々承知しています。

キャンペーンもやっているようなので、これからベビーカーを買う方は、ホームページを覗いてみてください。

おしゃれなママの写真を大募集! STICK Instagram フォトコンテスト | ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica

おしゃれなママの写真というところで、僕はお呼びではないですがヽ( ´3`)ノ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ