オリジナルトミカがもらえるキャンペーンが始まりました。

公開日: :

5個購入で一口応募

トミカの販売台数が 6億台!を突破したことを記念して、オリジナルトミカがもらえるキャンペーンが始まりました。

6億台ってすごいですね。一個300円ほどとしても、売上金額1,800億円。

我が家も大変、お世話になっています。

ひとつひとつが安いので、まあいっかとついつい買ってしまうんですよね。

トミカの罠。

本題に戻って、キャンペーンの概要を紹介します。

期間、応募方法など

このキャンペーンはまさしく本日、2015年6月20日に始まり、終了は2015年9月30日です。3ヶ月間ですね。

この期間に、トミカマークを 5枚集めれば一口応募できます。

要するに、5台トミカを買ってワンチャンス。

3ヶ月間で5台なので、1ヶ月に1台ちょっと。毎月、スタバ一を回我慢してトミカを買えば、無理なく応募できますね。

必ず当選するわけではなく、10,000名です。これを多いと見るか少ないと見るか。

しかし、少なくとも10,000人は応募するとすると、50,000台、15百万円の売上があるわけですね。

なかなか巧みな販売戦略だ。

応募方法は、専用葉書もしくは通常の葉書を使います。

専用葉書はこんな感じで、店頭に置いてあるほか、 ここ(PDF注意)からダウンロードすることもできます。

ちなみに葉書に貼るシールはトミカの箱の裏面についているのですが、プラスチック面にかぶっていたりしてとにかく切り離しづらいので、ビリビリ破らないように気をつけましょう。

もらえるもの

さて、もらえるのはオリジナルトミカ ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスターです。

実写はこちら。


画像出典 auto blog

世界9台限定で、お値段4億円超です。

それを例えトミカであっても入手できるなら、チャレンジする価値あり…かな?

試作品とのことですが、なかなかリアルに再現されていますね。

おわりに

夢のスーパーカーをゲットできるキャンペーン情報でした。

最近のトミカはシリーズの幅も広がり目が離せません。あきらかにオトナに向けた路線に、ついついはまってしまいます。。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ