パンパースのパンツタイプのオシッコ漏れがひどいので、メリーズに戻します

公開日: :


photo credit: Ben McLeod via photopin cc

横漏れが激しい…

パンパースに変えた理由

つかまり立ちの頃からメリーズパンツを使ってきたんですが、保育園のオムツが基本的にはパンパースを使うということで、慣れさせるためにもパンパースに切り替えました。

サイズはメリーズと変わらずのMサイズ。フィット感とかにはそこまで違和感がなく、大丈夫かなと思って使い始めました。

また、メリーズはときどきウンチの背中漏れがあったので、パンパースに変えたら改善するかも、と期待もありました。

一歳に近い月齢でのウンチ漏れは、対処するときの精神的ダメージも大きいですよね( ´Д`)ノ

使ってみるとオシッコ漏れが激しかった

しかし、いざパンパースに変えると、オシッコ漏れが半端なく生じてしまいました。ギャザー等、オムツの付け方の基本をきちんと押さえてつけてもダメです。

夜はほぼ確実に漏れるし、昼間でさえ漏れることがあります。

暖かくなってきたので風邪の心配はそこまでしていないのですが、肌が弱いゆえにオシッコかぶれが心配です。

また夜中に起こして変えるとアトピー患部を際限なくかく恐れがあり、できれば変えたくないという思いも。

それゆえ、元のメリーズに戻します。

保育園で仮にパンパースを使っても、プロの保育士さんならそのあたりはうまくケアできるのかなという気持ちもありつつ。

ちなみに、世間でもパンパースは漏れるという意見はあるようですね。

おわりに

パンパースではオシッコが漏れる、メリーズではウンチが漏れるということで 前門のパンパース、肛門のメリーズというどうしようもない格言を思いつきました。

いや、ホントどうしようもないな(;゚д゚)

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ