日々の育児で疲れたあなたに。八天堂のくりーむパンで癒されよう!

公開日: : ,

独特のしっとり感が癖になる

肺炎であわや入院か、という息子くんですが、抗生剤が効いたのか、一日で嘘のように回復しました。熱も取れ、咳も落ち着いています。

一方、僕のほうはと言えばずっと続く寝不足と息子くんの心配と、タフな仕事でのメンタルダメージが重なり、久々にもうダメだーヽ( ´3`)ノって感じでした。

でも!

甘いもの食べて復活しました。ふふ、これすごく美味しいですよ(≧з≦)

というわけで八天堂のくりーむパンの紹介。

広島うまれのクリームパン

八天堂さんは、もともと広島県の三原港町に本店があります。

関連ランキング:パン | 三原駅

今では全国に店舗があるほか、催事店舗として期間限定の出店もあるようです。

ショップリストはこちらを参照して下さい。

店舗のご案内 | 八天堂 【くりーむパン・八天ロール・メロンパン・ジャムパン】

とにかくしっとり

実際に食べてみましょう。冷蔵庫で冷やして食べるのが特徴です。

表面にシワが寄っているのがわかるでしょうか?

普通のクリームパンは表面が硬めのテクスチャーで、オイリーな輝きを放っているかと思います。あるいは、乾燥しているか。

しかしこのくりーむパンは違います。

とにかくしっとりとしていて、指で押すと沈み込んでしまいます。中から水分がじゅわーっと染み出して来るんじゃいかと思えるほど。

実際に出てくるわけではないのですが、それくらいの指触りです。

半分に割ったところ。これは生クリーム味です。この生クリームがまた、あっさりした上品な甘さで、食べ飽きることがありません。

一番人気は王道のカスタードなのですが、その濃厚な味わいも捨てがたい一方、サッパリした生クリームにも食指が伸びます。

カスタードが成熟したオトナの女性の魅力なら、生クリームはまだ成長過程の、ジブリアニメのヒロインのような女性と言えるでしょう。

なんのこっちゃヽ( ´3`)ノ

というわけで、カスタードと生クリームを両方買ってシェアするのが良いです。

やたらカスタードと生クリームを押しましたが、くりーむパンは全部で9種類の味があります。

カスタード、生クリーム、小倉、抹茶、チョコレート。それから大阪限定の金のくりーむパンに、東京限定の苺。

参考: 八天堂HP

…足しても7種類だよ?

ちょっとあと2種類がよくわかりませぬ。誰か知ってたら教えて下さい(ノw`*)

いろんな味がありますが、僕は結局、カスタードと生クリームに戻ります。王道の味。

おわりに

おいしい八天堂のくりーむパンの紹介でした。

疲れたなーと思った時にはぜひ買って、その独特のしっとり感に癒されてみて下さい。

あっさり目でけっこう食べれちゃうので、食べ過ぎには要注意ですよ!

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ