トーマスのオモチャ箱に大喜び

公開日: :

大容量でたっぷり収納

息子くんのオモチャの数もずいぶん増えてきたので、新しいオモチャ箱を購入。例によって妻が見つけてくれました。

電車好きなのでトーマス。予想以上に喜んでくれたので、紹介します。

存在感たっぷり

サイズは540*410*330と、かなりの存在感を放っています。

全体

このように、取手を上に上げることができます。大人も運びやすいです。息子くんはこれを上げた状態で、ウォーカーのように押して遊んでいました。

最近、とにかく歩きたい欲求が強いみたいです。

取手を上げたところ

天井部分をパカッと外すと、ちょっとした収納スペースができます。大事なものはここにコッソリしまっておく、というような使い方なんでしょうか。

秘密のポケット

中は大容量。これだけあればたっぷり収納できます。バラバラに投げ込んでいくか、仕切りをつけるかは悩ましいところ。

収納部分

こちらから購入できます

ほかのタイプもあります

これを作っているのは錦化成さんというメーカーです。今回購入したもの以外にも様々なオモチャ箱を作っています。

キャラクターもディズニー系、サンリオ系と豊富なんですが、トーマスの中だけでもたくさんの種類が。

きかんしゃトーマス

これだけ豊富だと選ぶのに迷ってしまいますね。

お気に入りを探してみて下さい。

おわりに

トーマスのオモチャ箱の紹介でした。

オモチャを出すだけではなく、自分で片付けることもそろそろ学んで欲しいものです。

今は散らかしっぱなしになるので、すぐにオモチャが行方不明になるのが悩みです。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ