OXO Tot離乳食スプーンが使いやすい3つの理由

公開日: : ,

OXO Totで食べさせる

さすが定番商品

おはようございます。何とかの○個の理由とか、胡散臭いコンサルタントみたいな表現ですよね。

それはともかく、最近は離乳食のスプーンにOXOさんを使っています。定番商品なので今更ではありますが、とても使いやすいので、改めて良さをご紹介。

絶妙な持ち手の角度

持ち手のところからラバー部分に至るまでの角度が絶妙で、とても子どもの口に入れやすい。さすが、人間工学に基づいたユニバーサルデザインで作られているだけのことはあります。

口に入れてから出すときの動きもスムーズで、ストレスなく離乳食をあげられます。

OXO – Tools you hold on to.

すべての製品は、より多くの人にとって使いやすい製品のデザイン、つまりユニバーサルデザインの理念に基づいて開発されています。ユニバーサルデザインの理念においては、製品開発の段階でできるだけ多くの消費者のニーズを取り入れることを重んじています。

汚れがつきにくい

以前に使っていたプラスチックのスプーンは、緑黄色野菜の色素が沈着しやすく、気になっていました。もちろん衛生上は問題ないわけですが、白いスプーンがだんだんくすんでいくのは、見た目に嬉しいものではありません。

けれど、こちらのスプーンのラバー部分は汚れがつきにくく、今のところはまったく見た目に変化なし。

気持ちよく食事が進みます。

食洗機対応

我が家は手洗いなので関係ないんですが、食洗機を使われている方も多いと思います。

離乳食が進んでいくと、洗うべき食器の数もどんどん増えて、後片付けが大変になってきますよね。

こちらはバッチリ食洗機にも対応しているので、食洗機派の家庭には嬉しい性能ですね。

おわりに

簡単ではありますが、OXO Totの紹介でした。

最近、離乳食を食べ慣れてきた息子くんは、足を踏み鳴らしてもっとくれー、とせがみます。

かわゆす (*´З`)

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ