岩塚のお子様せんべいは、オトナでも楽しめる味でした。

公開日: : , ,

意外とハマる

以前に息子くんに与えているオヤツとして、 おこめのおかしを紹介しました。

今回は岩塚製菓さんのせんべいを紹介します。

岩塚製菓さんは老舗の製菓会社

岩塚製菓さんは新潟県に本社を置く製菓会社で、JASDACに上場しているようです。売上は195億円。立派な会社ですね。

味しらべがもっとも有名な商品ではないでしょうか。

こういうお菓子って食べ始めたらなかなかやめられないですよね。

お子様せんべいも癖になる

そんな老舗が赤ちゃん向けに出しているのがお子様せんべいです。

息子くんはたいそう気に入ったようで、バリバリ食べていました。

ちょっとわけてもらったのですが、パリッとした歯触りと、ほのかに味付けられた甘辛さがとても美味しいです。

お茶受けにはもちろんのこと、お酒のツマミにしてもいけるかもヽ(´ー`)ノ

実際これはお子様せんべいというネーミングながら、各世代も楽しめるように開発されたお菓子だと思います。パッケージにも、子どもだけでなく、各世代のコメントが載っています。

もちろん子どもがメインターゲットであることは確かなので、使われている材料は安全で添加物もありません。

というわけで、オトナが小腹を満たすのに食べてもヘルシーです。

おわりに

ちょっとずつ、オヤツのバリエーションを増やしています。既製品で食べられるものが増えれば外出のときに楽になります。

同じものばかり食べさせても飽きてしまうので、安全に食べられるお菓子を日々探しています。

いいのがあればまた紹介しますね。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ