ジャガイモのZiploc フリージング

公開日: : ,

おはようございます。せっかくの週末なのに雨模様で、悲しい朝です。

一週間ぶんの離乳食の仕込みがだいたい終わり、お粥の蒸らし時間にこれを書いております。

さて、我が家はリッチェルさんのフリージングパックをメインに使っているんですが、ジャガイモさんはZiplockです。

育児業界?ではジョーシキなのかもしれないけれど、妻から教えてもらって感動したので改めて。

ジャガイモのフリージング

マッシュしたジャガイモの粗熱をとってZiplockに詰めて、平たくします。んで、菜箸などで割れ目を入れてフリーズ。

線に沿ってパキパキと割れて取り出しやすい。

なにがいいって、この割れ目を入れる作業がなんとも楽しい笑

それから、息子くん、トマトにも初挑戦を果たしました。勝負は、うーん、ちょい負けかなあ。

ものすごーく、酸っぱそうな、おじいちゃんみたいな顔に。。

トマトを食べた息子くん

こんな不細工な顔アップするなと妻に怒られそうだけど。。

トマトはレンジでチンしたんだけど、加減が難しいですね。最初は爆発してほとんど消滅しちゃいました。

500Wで30秒くらいから様子見がいいのかな。

それではこのへんで。よい土曜日をお過ごし下さい。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ