ジャガイモのZiploc フリージング

公開日: : ,

おはようございます。せっかくの週末なのに雨模様で、悲しい朝です。

一週間ぶんの離乳食の仕込みがだいたい終わり、お粥の蒸らし時間にこれを書いております。

さて、我が家はリッチェルさんのフリージングパックをメインに使っているんですが、ジャガイモさんはZiplockです。

育児業界?ではジョーシキなのかもしれないけれど、妻から教えてもらって感動したので改めて。

ジャガイモのフリージング

マッシュしたジャガイモの粗熱をとってZiplockに詰めて、平たくします。んで、菜箸などで割れ目を入れてフリーズ。

線に沿ってパキパキと割れて取り出しやすい。

なにがいいって、この割れ目を入れる作業がなんとも楽しい笑

それから、息子くん、トマトにも初挑戦を果たしました。勝負は、うーん、ちょい負けかなあ。

ものすごーく、酸っぱそうな、おじいちゃんみたいな顔に。。

トマトを食べた息子くん

こんな不細工な顔アップするなと妻に怒られそうだけど。。

トマトはレンジでチンしたんだけど、加減が難しいですね。最初は爆発してほとんど消滅しちゃいました。

500Wで30秒くらいから様子見がいいのかな。

それではこのへんで。よい土曜日をお過ごし下さい。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ