【大船】ビストロ シェケンタロウで久しぶりに妻とランチデート

公開日: :

久々のふたりの時間

美味しいビストロ!

今日は鎌倉市大船駅から歩いてすぐのシェケンタロウさんで、妻とランチデート。

関連ランキング:フレンチ | 大船駅富士見町駅

妻が休みを取れたので、行ってきました。息子くんを保育園に預けてデートに、なんだか罪悪感も覚えつつ、でも久々にふたりの時間が持てて大変有意義でした。

ランチのメニュー

ランチのメニューはこんな感じで、ひとり2,900円。んー、久々の贅沢ヽ( ´3`)ノ

サーモンのカルパッチョ

サーモンのカルパッチョ。オリーブオイルが上質でした。

ニンジンのスープ

ニンジンのポタージュ。くどくない甘さがいい。

真鯛のグリル

真鯛のグリル。あっさりとした味付けで、身はしっとり。アクアパッツァみたい。

デザート

三種のデザート。満足感たっぷり。

オーセンティックなフレンチではなく、カジュアルなビストロ風のお店です。

混むので予約がベター

座席は22席とさほど多くなく、近隣のマダムで常に混雑しているようです。

今日は飛び込みで開店と同時に行きましたが、最初は予約でいっぱいと断られました。ただお店の好意で一時間で出られるなら大丈夫と言ってもらえたので、けっこう急いで片付けました。

そもそも保育園のお迎えもあるので悠長にしている時間はなく、ちょうどよかったかな。

久々に美味しい外食して満足ですヽ(≧▽≦)ノ

おわりに

育児中に親だけでデートすると、妙な胸騒ぎを覚えてしまいますね。

ふだんはどうしても夫婦の会話が子どものことばかりになりがちなので、それ以外の話題についてもたくさん話せてよかったです。

このブログは神奈川県読者が少ないのですが、鎌倉近辺にお寄りの際はぜひ。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ