保育園準備、洋服編。ベルメゾンとGAPのセールが強い味方。

公開日: : ,


photo credit: rowdyHarv, internet hit and miss via photopin cc

とにかく量で勝負!

目安は一枚千円前後

四月からの入園に向けて、洋服もボチボチ用意しています。

うちの園では、一日上下4組用意してくださいと言われました。なので、二日でローテーションと考え、予備の2組をあわせ、上下10組用意しました。

子供服の値段って、ホントにピンキリですよね。ブランドものなんて、僕が普段着る服よりはるかに高い…。

世の中の人たちはどれくらいのレンジで保育園服を買っているのだろうとググってみたら、発言小町さんがヒット。ちょいと古いんですけどね。

保育園用の服、いくらまで出しますか? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

だいたいこれを読むと一枚千円前後が目安のようです。そして購入先は西松屋や量販店など。

まあ、やっぱりそうだよね。

中には一枚8千円なんていうセレブな方もいらっしゃいますが、レアケースでしょうね。

まったく余談ですが、僕は発言小町を読んでいると、ときどき「私の戦闘力は52万です」というフリーザ様の声が頭に響きます。

そういう方、ほかにいませんか?

ベルメゾン、GAP、H&M…

えー、話が逸れたので元に戻すと、我が家の主力購入先はベルメゾン、GAP、H&Mなどです。UNIQLOさんは、ボトムスは買いますがトップスはあまり着ません。

GAPも、当然のごとくセールを狙うわけですが、年中セールやってるわりに子供服ってガツンと安くならないんですよね。

ベルメゾンはあまり柄の入っていないシンプルなデザインを集めました。柄物で人とかぶったらなんとなく嫌だけど、無地ならまあいいかなー、なんて、完全に個人的な感覚ですが。

ベルメゾンのトップス

こっちがトップスさんたち。マリンぽいボーダーのはかわいいです。イカリのワンポイントもよし。とか偉そうに書いていますが妻のチョイスです(●゚∀゚●)

ベルメゾンのタオル

こっちはタオル。タオルエプロンは結局、既製品はやめて、作ることにしました。できたらまたレポします。

お出かけ服は別

保育園の服はこんな感じで使い捨て色が強いのですが、お出かけ用はもうちょっといいのを買ってます。

ラルフローレンとか。

もちろんセールで( ー`дー´)キリッ

おわりに

ブランド服を定価で買われているご家庭って、すごいですねー。どれくらいの所得層がそんな感じの消費スタイルになるのかしら。

うちはブランドだぜって方、こっそり年収教えてください笑

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ