コーンドリア。初めて料理っぽい離乳食作りました。

公開日: :

これまでは素材そのままがほとんど

作り方は超簡単

これまでは食物アレルギーの悩みもありつつ、手の込んだ料理を作る時間もなかなかとれなかったので、素材そのままのシンプルな離乳食ばかりでした。

もうすぐ三回食も始めるし、保育園の食事もバリエーションが増えてくるので、ちょっとだけ手を加えたものを作ってみました。

コーンドリア

うん、写真だと全然美味しそうに見えないw

作り方は簡単で、解凍したお粥を耐熱皿に入れて、コーンペーストを乗せ、オーブンで加熱します。

表面がパリッと焦げたら完成。

これで料理と言うのもおこがましいくらいの簡単さ。

ちなみに耐熱皿は百円ショップのSeriaさんのものを買いました。

ここは他の百円ショップより、ちょっとこじゃれたグッズが多くて普段使いにも取り入れやすいです。

息子くんの反応

いつもより心なしか、美味しそうに食べていた気がします。笑顔がとにかく多かった。

でも味がどうこうというよりは、単純に新しいメニューが嬉しかっただけかもしれません。

今後は調味料も少しずつチャレンジしていく予定です。まずは醤油かな。

おわりに

離乳食はしっかり作り込んでいる方はホントに凝っていて、大人が食べても美味しそうですね。そういう方のブログを見るのは楽しい反面、我が家ではとても無理だなーとちょっと悲しい気分にもなったり。

仕事が多少落ち着いた頃に三回食も本格化するので、少しずつ凝った料理もトライしていきたいと思います。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ