一歳の誕生パーティー。百円ショップでデコ。ケーキっぽい離乳食。

公開日: : ,

久々の家族集合

約一ヶ月遅れになりましたが、今日は息子くんの一歳の誕生パーティーでした。ふだんはなかなか会えない僕の両親も今回は北陸から出張ってくれました。

朝早くから妻と妻妹がパーティー料理も作ってくれ、華やかな1日になりました。

パーティー料理

特にこの自家製ローストビーフが神ウマでした。が、レシピ聞き忘れたので、判明したらこのブログでも紹介する…かもヽ(´ー`)ノ

百円ショップでデコレーション

今回のパーティーに当たっては、妻が百円ショップでデコレーションを調達してくれました。

百円ショップといっても最近はクオリティが高く、なかなか見栄えもよいです。

モビール

このモビールもポップな雰囲気がかわいい。赤ちゃんは天井からぶら下がっているものが好きなので、パーティー後も玩具として使えます。

たぶんすぐに破壊されるんだろうけど、百円ならそんなに惜しくもないですね。

王冠

息子くんの頭の上の王冠も百円ショップです。これは既存の商品ではなく、材料を調達して、妻が手作りしました。

フェルト生地を型抜きしてボンドでくっつけて作ります。自家製ならデザインも自由で、個性的なデコレーションも作れますね。

僕はズボラな性格なのでとてもこんな手のこんだことはできないので、こういうことに関しては女子力を発揮する妻にお任せ。

ケーキっぽい離乳食

息子くんはまだ甘いものを一切食べさせていないので、もちろんケーキなんて不可。そこでケーキっぽいビジュアルの離乳食を作りました。

作りましたといっても、例によってこれも妻作ですよ。

ケーキっぽい離乳食

本体部分はジャガイモのマッシュを盛りつけ、ロウソクをセット。

周りのデコレーションはニンジンを型抜きしたもの。

そんな見た目にはまったく無頓着に、息子くんはいつも通りにモリモリ食べていました。

おわりに

誕生日当日はお祝いできず、ようやく一歳の実感がわいてきました。喜ばしい反面、えも言われぬ寂しさもありますねー。

誕生日プレゼントについては、改めて記事を書きますヽ( ´3`)ノ

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ