保育園でお昼寝できなくなっちゃった(ノw`*)

公開日: : , ,


photo credit: ROSS HONG KONG via photopin cc

3日連続ネンネなし

保育園でガッツリ昼寝ができるようになったと以前に報告しました。

が、ここ数日はまーったく眠れていません。眠れてないよーって、ただそれだけの話なんですが、お付き合いいただければ幸いですヽ( ´3`)ノ

とにかくかいてしまうらしい

保育士さんによると、息子くんは眠くなるのは眠くなるようです。まあ、それは当然なんだけれど。

でも、そこから眠れない。

アトピーの患部をかゆがって、かなりかくようで、全然眠れないとのこと。

週末、家にいるときも、確かに昼寝のときはかいてしまいます。夜も未だに入眠時や、夜泣きで寝ぼけているときにはかきます。

でも我々はそれに慣れてしまっているので、ある程度がんばれば寝かしつけられるコツをわかっているんですね。

なので多少苦労はあるものの、全く眠れないことはまずありません。

とはいえ、保育士さんにそこまでのものを求めているわけでは全くないので、ネンネさせてもらえないから困るとかそういうつもりは毛頭ありません。

息子くん本人が、うまく眠れるように成長するのをただ祈るのみ。

ブランクが原因?

ここまで眠れなくなったのは、アデノウイルスに罹患して一週間休んだ後からなんですよね。

復帰後は朝のお見送りの時もギャン泣きするようになってしまい、まだまだ元の状態には戻れていません。

一週間ガッツリ親と過ごしたので、離れるのがまだまだ不安なのかもしれません。

入園したての頃に保育士さんから言われたのは、ゴールデンウィークでダメになっちゃう子が多いとのことでした。

うちの場合はゴールデンウィークは繁忙期ど真ん中で、息子くんとベッタリ過ごせるわけでもなかったので、さほど影響はありませんでした。

が、それと同じ現象が、病気のタイミングで出てしまったわけですね。

何事も同じですが、ブランクを取り戻すには空いた期間以上の時間が必要だということでしょう。

おわりに

特にオチも何もないのですが、毎日帰宅後に眠そうでボロボロの息子くんを見るのは心苦しいものがあります。

早くネンネできるようになれーヽ( ´3`)ノ

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ