Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

落書きは育児の重要スキルかもしれない

公開日: :


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

家で遊ぶ時に活躍

息子くんがRSウイルスで一週間在宅ケアになったので、妻と一日交代で休みをとっています。

最初の頃は息子くんもグッタリだったのですが、2度目はやはり重篤化せず、わりと元気に過ごしています。

とはいえ外出は基本的にはNGのため、室内遊びが基本。

そんなときに、ささっと落書きすると、すごく喜ぶことが判明しました。

調子に乗って公開しちゃいます

まあ出来上がりはひどいもんですが、息子くんが喜べばなんでもいいんです。

というわけで、一個5秒くらいでさーっと書いた落書きを公開しちゃいます。

アンパンマン

まずはアンパンマン。

おそらくどのご家庭でも書きまくっていることでしょう。もうアンパンマンは目をつぶっていても書けます。

というのは嘘ですが。

しまじろう

息子くんの大好きしまじろう。若干複雑。

ワンワン

いないいないばあっのいつも元気なワンワン。目の雰囲気を出すのが難しい。

ゆうなちゃん

ゆうなちゃん。昔見たゆうなちゃんの絵かき歌をうろ覚えでやってみたけど、なんか違う気がする。

ウータン

ウータン。ウータンはシンプルな構造なので、わりと特徴つかみやすい。口をもっとへにょへにょにすればよかった。

トーマス

これはひどい。

トーマスですが、優しい息子くんはちゃんと判別してくれました。

しかし、トーマスってもともとグロい顔なので、それを素人が落書きすると、とんでもなくひどいことになることが判明しました。

使っている道具

落書きに使っているのは、無印良品のらくがき帳。

再生紙らくがき帳 無地・B5・80枚 | 無印良品ネットストア

なんといっても一冊80円でガンガン使えるところがいいですね。破って遊んでも、この値段ならいいやと思えるし。

ペンはジェットストリームです。

この、ヌルヌルっとした書き味は素晴らしいですね。デザインが僕の好みに合わないので、芯だけ別のペンに入れて使っています。

日本の文具メーカーは、機能は素晴らしいんだけど、デザインがもうひと頑張りしてほしいところ。

でもとにかく書き味は最高なので、普段仕事でよく文書を書く人にもオススメです。

おわりに

というわけで、下手くそな落書きの公開でした。誰得な記事だな、しかしヽ( ´3`)ノ

うまくなったら、イラストブログにチャレンジしよう…と言いつつ、そんな日は絶対にやってこないだろな。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ



Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524