落書きは育児の重要スキルかもしれない

公開日: :

家で遊ぶ時に活躍

息子くんがRSウイルスで一週間在宅ケアになったので、妻と一日交代で休みをとっています。

最初の頃は息子くんもグッタリだったのですが、2度目はやはり重篤化せず、わりと元気に過ごしています。

とはいえ外出は基本的にはNGのため、室内遊びが基本。

そんなときに、ささっと落書きすると、すごく喜ぶことが判明しました。

調子に乗って公開しちゃいます

まあ出来上がりはひどいもんですが、息子くんが喜べばなんでもいいんです。

というわけで、一個5秒くらいでさーっと書いた落書きを公開しちゃいます。

アンパンマン

まずはアンパンマン。

おそらくどのご家庭でも書きまくっていることでしょう。もうアンパンマンは目をつぶっていても書けます。

というのは嘘ですが。

しまじろう

息子くんの大好きしまじろう。若干複雑。

ワンワン

いないいないばあっのいつも元気なワンワン。目の雰囲気を出すのが難しい。

ゆうなちゃん

ゆうなちゃん。昔見たゆうなちゃんの絵かき歌をうろ覚えでやってみたけど、なんか違う気がする。

ウータン

ウータン。ウータンはシンプルな構造なので、わりと特徴つかみやすい。口をもっとへにょへにょにすればよかった。

トーマス

これはひどい。

トーマスですが、優しい息子くんはちゃんと判別してくれました。

しかし、トーマスってもともとグロい顔なので、それを素人が落書きすると、とんでもなくひどいことになることが判明しました。

使っている道具

落書きに使っているのは、無印良品のらくがき帳。

再生紙らくがき帳 無地・B5・80枚 | 無印良品ネットストア

なんといっても一冊80円でガンガン使えるところがいいですね。破って遊んでも、この値段ならいいやと思えるし。

ペンはジェットストリームです。

この、ヌルヌルっとした書き味は素晴らしいですね。デザインが僕の好みに合わないので、芯だけ別のペンに入れて使っています。

日本の文具メーカーは、機能は素晴らしいんだけど、デザインがもうひと頑張りしてほしいところ。

でもとにかく書き味は最高なので、普段仕事でよく文書を書く人にもオススメです。

おわりに

というわけで、下手くそな落書きの公開でした。誰得な記事だな、しかしヽ( ´3`)ノ

うまくなったら、イラストブログにチャレンジしよう…と言いつつ、そんな日は絶対にやってこないだろな。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ