鎌倉KUA’ AINAでガッツリバーガー&ビール。赤ちゃん椅子もあって子連れ客で賑わっていました。

公開日: : ,

久々のお出かけ

アデノウイルスも駆逐されたようで、息子くんの体調もようやく戻りました。ので、久々に鎌倉散歩にお出かけ。

鎌倉KUA’ AINAでランチ

ガッツリ系のハンバーガーが食べたい!とこのところずっと考えていたのが、ようやく実現しました。

関連ランキング:ハンバーガー | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

もともとハワイのサンドウィッチショップが元祖で、現在はハワイ、イギリス、日本に展開しています。

実は日本の店舗数がいちばん多いんですね。東京都内がほとんどですが、神奈川に3店舗、大阪にもあります。

ショップリストはこちら。

赤ちゃん椅子もあるので、子連れ客も多かったです。

ただ、ベルトがないタイプの椅子なので、その点はご留意を。 以前購入したチェアベルトが活躍してくれました。

なお、店舗は2階にあり、階段でしか上れないため、ベビーカーの方は折りたたんで持ち運ぶ必要があります。ここも、留意点ですね。

さて、食べたもの。

ビール

まずは生ビール。天気がよく気温も高く、海が近いとなれば飲みたくなりますね。

Mサイズでも十分な量でした。

ハンバーガー

新メニューのモッツァレラバジルバーガーにトライしてみました。

ここのハンバーガーはパンチの効いたガッツリ感が魅力なのですが、このモッツァレラはかなりサッパリ系。

もちろんお腹いっぱいになるのですが、後味は爽やかです。

ハンバーガーの標準サイズは、1/2LBと1/3LBなんですが、女性や子供向けに1/4LBサイズもあります。ただし、メニューは限られてしまいますが。

ハインツのケチャップ

ハインツのケチャップとマスタード。これを見るとちょっとしたリゾート感を味わえて僕は好きです。

店内の雰囲気

店内の雰囲気。天井が高く、リラックスできます。息子くんも興味津々という感じで、キョロキョロと見回していました。

由比ヶ浜へ

食後は由比ヶ浜へ。

命名権を巡るニュースは耳に新しいですが、元の名前が残るようですね。このニュースで、かえって豊島屋さんは宣伝になったんじゃないでしょうか。

由比ヶ浜

息子くんはまだ歩けないので、抱っこで海岸線を散歩したり、足先だけ水にちょっとつけたりして遊びました。

波が打ち寄せるのが楽しいらしく、声をきゃっきゃと上げて大はしゃぎ。

飛び込もうとするのを押さえるので大変でした。ハイシーズンの夏には歩けるようになっている頃なので、楽しみです。

外国人の方が多く、身体を焼きまくっていたのも印象的でした。

おわりに

仕事もしばしの落ち着きを見せ、息子くんの体調も戻り、久々にリラックスした休日でした。

歩けるようになると、お出かけのバリエーションも格段に増えるんだろうなと今から楽しみです。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ