ベビーのネンネ時の防寒にレッグウォーマーが便利

公開日: : ,

足元を冷やさないように

秋もだんだん深まってきて、夜の気温もぐっと下がってきました。

そろそろベビーの防寒対策が必要となってきますが、今回はネンネ時の我が家の対策グッズを紹介。

レッグウォーマーが便利です。

関連記事 UNIQLOのパーカほか、息子の防寒グッズ

布団嫌いの息子くんのために

息子くんはベビーベッドで寝てくれず、大人用のベッドで一緒に眠っています。

ただ、掛け布団が大嫌いで、眠るときに上から掛けてもバタバタ暴れて抜け出てしまいます。

夏はそれでもいいんだけど、さすがにこの時期は風邪が心配。特に足元を冷やすと良くないので、レッグウォーマーで防寒しています。

足首からふくらはぎまでを包んで、冷えから守ります。

靴下を履かせていたこともあったのですが、靴下の場合は熱が完全にこもってしまって良くないらしいので、爪先が開いているレッグウォーマーのほうが良いですね。

タッチさせての着脱が楽

最初は着脱に時間がかかり、面倒だと感じることが多々ありました。

試行錯誤の結果、つかまり立ちさせた状態で着脱するのが楽だという結論に。

一歳半を過ぎた今では、親の言うことをかなり理解しています。「右足上げて、左足上げて」というふうに話しかけながら着脱すると、するするっとうまくいきます。

つけ始めの頃は、なんだこれ?って感じで脱ごうとして引っ張ったりしていましたが、今ではスッカリ慣れました。

アトピーっ子ならではのメリットも

冬が近づいて乾燥がひどくなってきました。それに従い、アトピーっ子の息子くんの肌の状態も再び悪くなってきています。

特に肘や膝、足首といった先端部分の周辺のかゆみがひどく、入眠時にはかいてしまいます。

レッグウォーマーはちょうど足首部分を覆って、気が紛れるのか、これをつけてから足首はかかなくなりました。

足首

これはアトピーっ子ならではのメリットですが、大変ありがたいです。

おわりに

ベビー用のレッグウォーマーの紹介でした。

気温によって着脱できるので、調節に便利です。

ひとつは持っておいて損はないと思いますので、参考になれば幸いです。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ